保育園つぼみ東山

4月のつぼみ便り

2023/04/15

 園庭のチューリップが春風に揺れ、お祝いの歌をうたっているかのようです。
いよいよ令和5年度のスタートです。新入園児も進級児も大きな期待とちょっぴの不安で胸をいっぱいにしてることでしょう。
春を身体いっぱい感じながら保育園生活を毎日楽しく過ごせるよう、そしてこれから先、たくさんの可能性を秘めた子どもたちが健やかに成長できるよう、 職員一同ご家庭の皆様と力を合わせて進んでいきたいと思っております。
ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


ねらい

『 好きな遊びや春の自然とのふれあいを保育者や友だちと楽しむ 』


行事予定

1日入園式
6日消火訓練
7、21日体操教室
10日楽器遊び
11日身体測定
13日避難訓練
20日誕生会
28日リトミック

お知らせ

・園だよりは家庭と園を結ぶ大切なお便りです。
よく目を通して下さい。

・毎月一回、月末に園だよりとクラスだより、給食献立表を持ち帰ります。
・カラー帽子の年齢 ・・・1歳児(あか色)  2歳児(黄色)
・クラス名…0歳児(ももぐみ) 1歳児(ちゅうりっぷぐみ) 2歳児(すみれぐみ)
・4月3日(月曜日)に、持ってくるもの
 *お昼寝用バスタオル(1枚)
 *着替え、紙パンツ、おしりナップ
 *リュックの中の持ち物をご確認ください。
 *新学期用品すべてに、名前を記入して持ってきてください。
 *在園児の方は、再度帽子のゴムが伸びてないか、持ち物や園服、園服の名前が消えていないかを確認してください。
 ・持ち物、衣類すべてに、名前を記入して下さい。友だちと類似した持ち物が多い為、間違って持ち帰る可能性があります。ご確認ください。
・ご家庭から持参いただくものに関してはお子様の成長に応じた物をご用意ください(お箸・水筒 等)
・爪はこまめに切りましょう。


保育園 つぼみ東山 2023.4

アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710