保育園つぼみ東山

2月のつぼみ便り

2023/02/11

大寒が過ぎ、寒さは本番! 春の到来が待ち遠しくなってきました。寒い中でもしっかり身体を動かして、遊びたいと思います。また、お部屋ではお話遊びを通して、生活発表会にむけて友だちと気持ちを一つにして作り上げていきたいと思っています。

園児たちに大事にしてほしいこと

『 身の回りのことを、進んでやろうとする気持ちをもつ 』

『 冬の自然にたくさん触れて、楽しむ 』


行事予定

3日豆まき
6日身体測定
10、24日体操教室
13日避難訓練
17日生活発表会予行
18日生活発表会
21日リトミック
22日楽器遊び
28日誕生会

2月うまれのおともだち

3日 てんま ゆづきちゃん(3さい)

お知らせ

*生活発表会の詳細は後日お手紙にてお知らせします。
*令和4年度 入園式は4月1日(土)です。

2月3日は『節分』です 心の鬼をやっつけよう!

節分では、福を呼ぶと共に、みんなの心の中いるいろいろな鬼を退治します。怖い鬼が来るというと、みんな緊張気味ですが、力を合わせて鬼を退治し、お豆を食べましょう。豆は歳の数より1つ多く食べると体が丈夫になり風邪をひかないという言い伝えがあるそうですよ。


保健だより

*新型コロナウイルス、インフルエンザ、風邪予防に家庭でも、手洗いやうがいの習慣づけを心がけましょう。熱や下痢やおう吐の症状のある場合は、速やかに医師の診断を受けるようにしましょう。受診結果は園にお知らせください。


お願い

*持ち物には必ず名前を記入してください。
*爪が伸びている子がいます。こまめに切りましょう。


保育園 つぼみ東山 2023.2


アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710