保育園つぼみ東山

1月のつぼみ便り

2022/02/21

早いもので2021年も終わりが近づいています。2021年は感染症予防に際し、保護者の皆様 に多くのご協力を賜り、誠にありがとうございました。新年を迎え、元気に子ども達と会える のを嬉しく思います。2022年も楽しく遊び、みんなで一緒に成長していける一年にしていき たいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。良い年越しをお過ごしください。

園児たちに大事にしてほしいこと

『 生活リズムを整え、寒い冬を元気に過ごす 』

『 雪や、氷など自然に触れたり、体を動かしたりして戸外で元気に遊ぶ 』


行事予定

4日通常保育開始
6日身体測定
7、21日体操教室
12日リトミック
18日内科検診
19日避難訓練(地震)
24日防犯訓練
26日楽器遊び
27日お誕生会

1月うまれのおともだち

31日 よこやま ゆ1ずはちゃん(2さい)

お知らせ

*今年度二回目の懇談会を行います。 園での様子をや友だちとの関わりなど、日々成長している お子様の様子を、お話ししたいと思います。
日程につきましては、後日個別にお知らせします。 (お仕事等を考慮し、支障のないようにしたいと思います。)


お願い

・子ども達が毎日持ってくるリュックにキーホルダーをいっぱい付けている様子が見られますが、クラスの皆で話し合い、1つにしようということになりました。友だちのキーホルダーに興味を持ち、触ってしまったり、壊してしまったりなどのトラブルを防ぐ為ですので、ご協力お願い致します。


保健だより

生活リズムを整える

朝、暖かい布団から出るのがつらい季節になってきました。でも、少し余裕を持って起き、朝ご飯をしっかり食べる習慣をつけましょう。園では午前中に運動遊びをすることが多く、おなかが空いていては活発に遊べません。そして朝ご飯をしっかり食べるのは、夜遅い食事は避け、早寝をしてスッキリ目覚める事が大切です。生活リズムを整えることで元気な毎日が送れます。


保育園 つぼみ東山 2022.1


アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710