保育園つぼみ東山

6月のつぼみ便り

2021/07/09

 日中は少し汗ばむほどの季節となりました。雨の日が増えてきますが、この時期 ならではの自然に触れたり、室内遊びを楽しみながら過ごしていきたいと思います。 今年度もコロナウイルス感染症のため緊急事態宣言が出ている中、安心してお子さまを預けていただけるよう、職員一同保育園での感染症対策に十分配慮していきたいと思います。


園児たちに大事にしてほしいこと

『 梅雨期を楽しく過ごす 』

『 興味のある場所を自ら探索して遊ぶ 』


行事予定

1日衣替え
4日身体測定
10日リトミック(予定変更)
11、25日体操教室
14日歯科検診
17日楽器遊び
22日内科検診
24日避難訓練(予定変更)
28日お誕生会

*懇談会の日程については後日お知らせします

*身体測定・製作作りなどの行事予定は一応の目安になっています。


6月うまれのおともだち

17日 やまだ ゆいなちゃん (3才)


虫歯を予防しましょう

遊び疲れて、ついつい歯磨きを忘れてしまう場合があるかもしれませんがうがいを するだけでも効果があるようです。外出時には、うがい用にミネラルウオーターの ペットボトルを携行して見てはいかがでしょうか。 ご家庭でも口腔衛生には十分にご注意ください。


お願い

*発熱、下痢、嘔吐などの症状が表れたら、早めの受診をお願いします。又、しっかり体調が 戻ってから登園して下さい。
*ご家庭でも感染症対策(手洗い、うがいなど)のご協力をよろしくお願い致します。
*1歳児は、ロンパースタイプの肌着が暑くなってきましたので、わかれた物にして下さい。
*蒸し暑くなってきましたので、水分補給を多くとります。天候に応じてお茶の量を調節して下さい。


保育園 つぼみ東山 2021.6


アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710