保育園つぼみ東山

10月のつぼみ便り

2020/11/13

衣替え

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、朝夕の風が少し涼しくなってきました。 園では、10月1日より衣替えです。園の遊び着など冬服の準備をお願いします。その際に, サイズや名前の記入を確認しましょう。なお、天候に合わせて下に着る洋服で調節が出来ればと 思いますのでご協力をお願いします。


園児たちに大事にしてほしいこと

『 散歩や戸外遊びをして、秋の自然に触れたり体を動かしたりして遊ぶ 』

『 保育者や友だちとのやりとりを楽しみながら遊ぶ 』


行事予定

1日 衣替え
7日 身体測定
2,9日 体操教室
16日 リトミック
19日 避難訓練(通報訓練)
23日 楽器遊び
27日 お誕生会
31日 運動会

*身体測定・製作作りなどの行事予定日は一応の目安になっています。


保健だより

目を大切に!

 10月10日は、目の愛護デーです。目はとても大切です。最近、視力が低下している子どもが 増えています。テレビやビデオを見る時間や、テレビからの距離、明るさなどに配慮しましょう。 視力の異常などは、3歳ごろまでに見つけられると治療効果が、期待できます。目を細めたり、 顔を傾けるなどの様子が見られるときは、早目に眼科で受診しましょう。


*お願い

・持ち物・衣類等全ての物に名前をご記入ください。記入がない場合、類似品が多いのでこちらで記入させて頂きます。ご了承ください。

・最近、爪が伸びている子が多く見受けられます。爪はこまめに切りましょう。

保育園 つぼみ東山 2020.10


アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710