保育園つぼみ東山

5月のつぼみ便り

2020/05/22

木々の緑がまぶしい季節となり、戸外遊びが気持ちいい時期ですが、新型コロナウイルス感染症のため、自粛などでお友達と遊ぶ機会が少なくなりました。コロナ予防で保護者の方々も大変だと思いますが、子どもたち見守りながら、全員が元気に登園できるよう、今を乗り越えましょう!


園児たちに大事にしてほしいこと

『 園での生活に慣れ、安心して一日を過ごす 』

『 戸外遊びで元気に身体を動かす 』


行事予定

8、22日体操教室(自粛予定)
11日楽器遊び(自粛予定)
15日身体測定(実施)
20日リトミック(自粛予定)
25日避難訓練(実施)
27日お誕生日会(各クラスにて実施)

5月の行事は現時点では自粛が多くなって いますが、今後の動向で変わることがあり ますので、ご了承下さい。


5月うまれのおともだち

5日  まつおか れなちゃん(1さい)

9日  きむら ゆうりちゃん(3さい)

29日  これえだ れんくん(3さい)


*お知らせ

*23日は保育参観(保護者参加)を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の 動向が現時点では把握できませんので、5月中のイベントについては自粛させていただく ことと致します。

*4月のクラス便りは、4月13日より登園自粛要請に伴い、登園を自粛していただいた園児 もいるため、5月より発行させていただきます。


*保育園からのお願い

朝夕は少し肌寒く、日中は暖かく、気温差が大きい為、子ども達は体温調整が難しくなっています。 発熱・せき・鼻水など、少しの体調変化にも気付いていただき、異変が見られた際はかかりつけ医にて 早めの受診をお願いします。 保育園は大切なお子様をお預かりし、集団で生活する場です。一人ひとりが体調管理に気を配ることで 感染症を防ぐことができますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

保育園 つぼみ東山 2020.5


アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710