保育園つぼみ東山

4月のつぼみ便り

2020/04/24

園庭のチューリップが春風に揺れ、お祝いの歌をうたっているかのようです。

いよいよ令和2年度のスタートです。新入園児も進級児も大きな期待とちょっぴりの 不安で胸をいっぱいにしてることでしょう。 春を身体いっぱい感じながら仲良く楽しく毎日を過ごせるよう、これから先、たくさんの 可能性を秘めた子供たちの健やかな成長を願って、職員一同ご家庭の皆様と力を合わせて 進んでいきたいと思います。


園児たちに大事にしてほしいこと

『 好きな遊びや春の自然とのふれあいを保育者や友だちと楽しむ 』


行事予定

1日入園式
3日防火訓練
10,24日体操教室
14日身体測定
16日楽器遊び
21日リトミック
22日
避難訓練
25日保育参観
27日誕生会

*身体測定・製作作りなどの行事予定日は一応の目安になっています。


お知らせ

・毎月一回、月末に園だよりとクラスだより、給食献立表を持ち帰ります。 園だよりは家庭と園を結ぶ大切なお便りです。 よく目を通して下さい。

・カラー帽子の年齢 ・・・1歳児(きみどり色) 2歳児(オレンジ色)

・クラス名…0歳児(ももぐみ) 1歳児(ちゅうりっぷぐみ) 2歳児(すみれぐみ)

・4月2日(木曜日)に、持ってくるもの
   ※ 着替え、紙パンツ、おしりナップ、お昼寝用バスタオル(1枚)
   ※ 新学期用品すべてに 名前を記入して持ってきてください。
   ※ 在園児の方は、再度帽子のゴムが伸びてないか、持ち物や体操服、園服の名前が消えていないかを確認してください。
   ※ 持ち物、衣類すべてに、名前を記入して下さい。友だちと類似した持ち物が多い為、 間違って持ち帰る可能性があります。ご確認ください。

・保育参観の詳細は後日お知らせします。

・ご家庭から持参いただくものに関してはお子様の成長に応じた物をご用意ください (お箸・水筒 等)

・爪はこまめに切りましょう。

保育園 つぼみ東山 2020.4


アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710