保育園つぼみ東山

3月のつぼみ便り

2020/03/13

春一番の南風が春の訪れを告げ、待ちに待った春がやってきます。

いよいよ一年最後の月になりましたが、どの子も成長し、一つ大きくなる事に胸を膨ら ませています。今まで身に付けてきたことを確実なものにし、新しい生活に向かう自信が 持てるようにしたいと思います。 今月は、みんなで春を探しにお散歩に行ったり、お別れ遠足に行ったり、元気に楽しく 過ごしたいと思います。


園児たちに大事にしてほしいこと

『 春の心地よさを感じながらのびのびと体を動かして、遊ぶ。 』


行事予定

2日リトミック
3日ひなまつりかい
5日身体測定
6,13日体操教室
10日リトミック
12日防犯訓練
17日
音楽遊び
19日避難訓練
24日お別れ遠足
26日お誕生日会
30日お別れ会(園児のみ)

*身体測定・製作作りなどの行事予定は一応の目安になっています。


3月うまれのおともだち

3月2日  にしした かずきちゃん (2さい)


お知らせ

*令和2年度の入園式(4月1日)の詳細は、後日お知らせします。


たくさんの宝物を持って

子どもたちは一年間、いろいろな経験をしました。楽しい事ばかりではなかったとおもいます。お家の方と離れるのが寂しかったこと、友だちとけんかをしたこと、・・・そんなことも、みんなの心の中の宝物です。心も体も大きくなったみんなに、エールを送りたいと思います。そして、保護者の皆様、一年間暖かく見守ってくださりありがとうございました。


保健だより

3月3日は耳の日です!鼻水がたまると細菌やウイルスが中耳に入り、炎症を起こしやすくなります。こまめに鼻をかむ習慣をつけましょう。

保育園 つぼみ東山 2020.3


アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710