保育園つぼみ東山

1月のつぼみ便り

2020/01/20

あけましておめでとうございます 。

  お正月は、どのように過ごされましたか?子どもたちにとって、普段の生活では経験できないことをたくさん味わえる,よい機会だったのではないかと思います。今年も、子どもたちが元気で過ごし、楽しい園生活を送れるよう、職員一同新たな気持ちで保育に、励んでまいりたいと思います。


園児たちに大事にしてほしいこと

『 友だちや保護者といろんな伝承遊びを楽しむ 』

『 冬の自然に興味を持ち、見たり触れたりする 』

『 寒さに負けず身体を十分に動かして遊ぶ 』


行事予定

4日土曜保育はじめ
6日楽器遊び
8日身体測定
10日体操教室
17日地震訓練
21日リトミック
24日
体操教室
29日避難訓練
31日お誕生会

*身体測定・製作作りなどの行事予定は一応の目安になっています。


*お知らせ

☆保育園つぼみ東山の新しいお友達です。

12月ー まつおか れなちゃん(0歳児)「 一緒に遊ぼうね! 」

*今年度二回目の懇談会を行います。

園での様子をや友だちとの関わりなど、日々成長しているお子様の 様子を、お話ししたいと思います。日程につきましては、後日お知らせします。(お仕事等を考慮し、支障のないようにしたいと思います。)

*保育料について

1月分の保育料ですが、年末でお忙しいと思いますが、出来るだけ28日までに納めていただくようお願いします。


保健だより

生活リズムを整える

 朝、暖かい布団から出るのがつらい季節になってきました。でも、少し余裕を持って起き、朝ご飯をしっかり食べる習慣をつけましょう。園では午前中に運動遊びをすることが多く、おなかが空いていては活発に遊べません。そして朝ご飯をしっかり食べるのは、夜遅い食事は避け、早寝をしてスッキリ目覚める事が大切です。生活リズムを整えることで元気な毎日が送れます。


*お願い

・持ち物・衣類等全ての物に名前をご記入ください。

・爪はこまめに切りましょう。

保育園 つぼみ東山 2020.1


アクセス

保育園つぼみ東山

兵庫県姫路市東山243-4

TEL:079-246-8710